栗山スピーチクリニック臨床心理研究所│大阪・天王寺 sitemap
大阪・天王寺 栗山スピーチクリニック  
大阪・天王寺 栗山スピーチクリニック
商品紹介
 
ひらがな ローマ字 50音表
日本語発音学習の基本がすべてここに!
A2サイズ 1200円+税

『ひらがな カタカナ ローマ字 50音表』は50音カードを左から並べ、母音(あいうえお)の口形を表示して、日本語の 仮名構音を助け、またローマ字表記の成立ちが分かるような配列になっております。
母音口形は50音表の各段の地色 ( 青、緑、紫、黄、赤 )と対応しており、絵単語は50音を頭文字にもつ語彙のうち 日常的で、出来れば短い単語を選びました。
地色とのコントラストを考えて具象物を切り絵で表わし、同時に象徴性を促す努力をしております。

英文での説明が付いており、外国人のかな(カナ)習得、ローマ字学習にも最適です。
リーフレット版の裏面には濁音、拗音の表も挿入しておりますので、ローマ字変換の助けになるとともに、幼児や学童はもちろんの事、失語症患者のかな(カナ)再学習をはじめ、言葉遅れや構音障害の治療には日常的に使用しています。
栗山スピーチクリニックが40数年にわたって続けてきた独自の発達障害の言語療法の集大成とも言える商品です。
ひらがなカタカナローマ字50音順表<リーフレット版・ラミネート加工> ひらがなローマ字50音表
※商品のご購入をご検討の方は当クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

− 記 −
にほんごの「凡人社」(日本語教育・教材取扱)で販売中
麹町店 ;〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-13 菱進平河町ビル   TEL.03-3239-8673
大阪営業所;〒541-0053 大阪市中央区本町4-5-3 大和本町ビル        TEL.06-6264-8140

 
玩具の販売
 
学習玩具 「聞く、話す、読む、書く」言語学習の基礎となる( 形体 )弁別学習のための教具、概念学習とひらがな絵単語学習を兼ねた玩具、手指( 協応 )動作訓練の玩具、あるいは、 構成能を養う玩具日本語の基本語い絵本etc 長年の治療体験や開発努力から生まれたknow・how(使用法)やguidance(相談)もさせていただきます。

 

 
ピクチュアパズル

幼児(2〜4才)の視野の中で、さわって無理のない大きさ、出来上がりを手でうごかして楽しめるように、工夫した4片パズルを考案しました。どうぶつのおやこのりもの の2種類(各5枚)です。 4片パズルはちょうど「赤ちゃんことば」から「成人(ふつうの)ことば」への橋渡しの時期に遊びの世界の多面化へのキッカケをつくります。

 
パズル のりもの 乗物は 新幹線、飛行機、遊覧船、自動車、 オートバイ、と特に子供達に人気のあるものを選び、興味をもってパズルを組み立てることで、それぞれの形の意味性を再確認することが出来るようにしました。 カラフルな美しい色を使用して楽しさと手に取る自発性を促しています。

 
動物は ライオン、キリン、ぞう、さる、しまうま、どれも動物園の人気者です。 その動物達が私達と同じように親子で、楽しそうに様子を描き、 家族の大切さを表現しています。カラフルな美しい色を使用して楽しさと手に取る自発性を促します。
パズル 動物